KAMUI RACING BRZ

旧、コペンとトラックのドライバー

BRZのタイヤがパンクした!!どうしよう!!!購入?!修理?!

完全にやってしまってます。

タイヤのパンクです。

 

f:id:bandsmankoki:20190121225628j:image

右リアのタイヤです。

 

とにかくJAFに電話

BRZには、スペアタイヤが車載されていなく

パンク修理キットはあることはあるのですが

 

夜中に空気が抜けている

そして、溝は沢山残っている。

これはただのモノ踏んだとかではなく

経年劣化では?

 

という色々な観点もあり

大事をとってJAFに電話しました。

 

 

バーストしていたらヤバかった

f:id:bandsmankoki:20190121230207j:image

空気圧が0でしたので

 

エアーを入れて

JAFの隊員さんに確認してもらいました

 

タイヤにエアーを入れた瞬間。

 

シュー!

らという音が・・・

 

タイヤを外してみると

内側の側面からヒビが入っていました・・・

 

これは前のオーナーさんから

恐らくタイヤ交換されていなく

溝がある状態。

と判断しました。

 

この後、高速に乗る用事がありましたので

4本とも交換しました。

出費は痛かったですが・・・。

1本だけ交換して残りが

バーストする危険性を考えると安いのではと思いました。

 

オートウェイへ

なんだかんだで215 45 R17とかの

タイヤサイズって

サイズ的に一般的な国産タイヤを買うと高くつくんですよね・・・

¥20,000くらいは軽く飛びます。

ですがオートウェイさ輸入タイヤで

安くて魅力的なんです。

 

オートウェイへ行こうとした矢先・・・

 

BRZの車高で問題?

f:id:bandsmankoki:20190121231058j:image

そのまま行けることは行けるらしいんですが

 

段差などで牽引した時にガスりそうといわれ・・・

 

積載車に変更することにしました(笑)

 

JAF積載車&BRZ

f:id:bandsmankoki:20190121231332j:image

なんか、見た感じだけだと

搬入してくるレーシングカーのようで

かっこいいですよね(笑)

 

 

ATR SPORT

タイヤはインドネシア製の

ATR SPORT

f:id:bandsmankoki:20190203221750j:image

タイヤパターンは好きですね。

今回4本とも交換しました。

 

廃タイヤ

バランス料金

諸々全部含めて

¥32,000程度で済みました。

215 45 R17。

タイヤ幅215のタイヤにしては

安いほうかな?と思いました。

 

 

交換して高速走る用事がありましたので

すぐさま向かいました(笑)

 

安価な割には

高速も問題なく。

1週間2週間ともエアーの確認など行いました。

 

通常で走る分には問題ないかと思います。

 

ですが、懸念するところは

コストを抑えて作ってあるタイヤですので

 

総合的なグリップ力や耐久性については

 

国産のハイグリップタイヤなどには

劣るのではないか、とも考えます。

 

まとめ

まず、JAFに入っておいて良かった。

と思いました。

こんなに手厚くサポートして頂きましたが

JAF会員ですので

¥0

タイヤショップまで片道15km以内

でしたので無料で済みました。

 

次回車検が近いですので

諸々気になる箇所は改善したいと思っています。