KAMUI RACING BRZ

旧、コペンとトラックのドライバー

燃費計をリセット、 BRZの燃費が凄まじい事に

今回給油した時に

燃費計をリセットして

 

改めて、 BRZの

平均燃費、実燃費を計測。

 

納車してまもなく

無茶な運転ばかりしてましたから(笑)

 

計測

ガソリンスタンドからリセットして

20km前後、走行し

自宅までどれくらいの

平均燃費アベレージがでるのかを計測してみました。

 

計測車のBRZはマニュアル車です。

無理な運転はせず

スムーズなシフトアップ

 

道は

交通量の少ない田舎道です。

 

驚きの実燃費が

f:id:bandsmankoki:20180908231359j:image

計測結果。

16.4km/l

 

嘘でしょ?!?!(笑)

目を疑いました。

カタログ値以上です。

 

カタログ値は12.4km/l

のはずです。

 

正直、コペンでも同じ計測しても

同じくらい、もしくは

それ以上の可能性はあります。

 

これは驚きですねー。

軽量スポーツカー

2000cc

 

所有していてこれは

今後楽しめる車と認識しました。

 

やはり、 MTは燃費がいいんですね。

 

条件により異なる。

高速道路なら

これぐらいの数値あり得ますが

 

やはり、住む地域によりけり

渋滞が多い都市部などは

これ以下になると思います。

実際に、コペンがそうでした。

 

まとめ

コペンと比べますと

あれはオートマ車でした。

それでも15〜から18km/lは走っていましたので

軽量スポーツカーとしては

申し分ないボクサーエンジンなのではないでしょうか。