KAMUI RACING BRZ

旧、コペンとトラックのドライバー

車で愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

私のコペン、車の中で愛用しているものは様々あります!

今回は私なりに紹介したいと思います

 

 

愛用?シェルVパワー

 

f:id:bandsmankoki:20171120213940j:plain

ガソリンですね。

私の愛用は昭和シェル石油のハイオクガソリン。

シェルVパワー。

になります。

昭和シェル石油に行けば入れれるハイオクガソリンと言うわけでもなく

実施している店舗があったり、なかったりです。

レギュラー指定のこの車ですが

愛用しています。

レギュラー車にハイオクガソリンを入れる事自体は

車に害はありません。

 

USBカーチャージャー

 

 

アンカーというメーカーの

USBカーチャージャーです。

3ポートもあるのでこれを使えば間違いありません。

車内で、iPhone、スマホの充電ができるのが

一番の特徴であり、魅力で

私の中でかなり必需品になっています。

 

Bluetooth通話用イヤホン

 

 

通話用のハンズフリーですね。

これが有ると無いとでは利便性が違います。

ナビ搭載のマイクで通話。

という形も取れるのですが

 

これが有ると、ハンズフリー本体のボタンを

押せば通話応対。

通話終了したければまたボタンを押す。

 

私のコペンの場合、ルーフを開閉した時の

風切り音、マフラーの音などで

通話が阻害されていた事があり

マイクの指向性といいましょうか

耳に直接つけて、マイクが下方向を向いていますので

走行中、無駄な音声が入りません。

このjabraは品質も良く

耳も痛くなりにくいので

おすすめです。

 

 

 

スマホホルダー

 

 

これも私の中で

結構な必需品ですね。

このスマホホルダーの最大の魅力は

片手ですぐ固定できるということ。

そして、例えば、カーナビで電話の受け答えを

連動している場合、ホルダーにセットしておけば

ポケットから一々発信者を確認して応答。

という手間が省けます。

 

取り付け場所で絶対ダメなのが

エアバッグの上

ダッシュボードの上ですね。

これは、車の芳香剤でも言えることなんですけど

ダッシュボード上に芳香剤を設置して危険。

という場合があります。

 

まとめ

車を便利アイテムでいっぱいにすると

家のような感覚です。

動く家!

車の方が便利が良かったりしてきます。